1126803
■□■TL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題■□■

■□■「TL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題」■□■

◆バイアルス・イーハトーブに関する質問などお気軽に。

「バイアルスやイーハトーブには、どんな純正パーツが流用できるんでしょうか?」
「フロントフォークオイルの量は何ccでしょうか?」
「リヤのショックがもうダメで、どうすればいいでしょうか?」
「パーツリストがなくて困っています。○○のパーツナンバーは?」などなど・・・・・
なかなかタイムリーにお答えできていませんが、
バイクいじり仲間として、少しでもサポートできればと思います。
そして、街や野山を、元気に走るTL125が増えてくれれば幸いです。


★画像の貼り付けも簡単になりました。
★削除キーは、任意の文字を入力下さい。
★<記事検索>の入力文字は、全角・半角・大文字・小文字を区別します。


【 HOME 】 ⇒ <HONDA TL125 BIALS IHATOVO GRAPHIC>

【 関東エリアBBS 】 ⇒ <TL125愉快な仲間たち>

【 新:中部エリアBBS 】 ⇒ <中部TL.net>

【 旧:中部エリアBBS 】 ⇒ <中部TL.net>

【 東北エリアBBS 】 ⇒ <TL125東北 集いの場>

【 中四国エリアBBS 】 ⇒ <TL125中四国の集い>

【 BLOG 】 ⇒ <TL125 BIALSと懲りない仲間たち>









[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[18976] TLのガソリンコックのネジ山のサイズを教えてください Name:マー坊 MAIL Date:2016/10/04(火) 00:39 [ 返信 ]
二回目の書き込みです よろしく お願いいたします
現在ガソリンコックの取り付けネジ径が15ミリの物を
探しております TL125 TLR200 の ガソリンコックの
取り付けネジ寸法を 教えてください
よろしく お願いいたします

[18977] RE:TLのガソリンコックのネジ山のサイズを教えてください Name:マー坊 Date:2016/10/06(木) 08:02
お騒がせして 申し訳ございませんでした
解決いたしました サイズは14ミリで
残念ながら 使えませんでした
またなにかありましたら ご教示ください
よろしく おねがいいたします

[18978] RE:TLのガソリンコックのネジ山のサイズを教えてください Name:若狭の裕さん Date:2016/10/09(日) 00:16
マー坊さん、こんばんは!

せっかく書き込んでいただいていたのに、週末にしか書き込みが出来ないので、返信が出来ずにすみませんでした。

とりあえず、合わないと言うことで、解決したようですが、15ミリの物を何に使うのかを具体的に書かれると、アドバイスもしやすいと思います。
(メーカーによっては、ネジのピッチも違うと思います。)

何かわかりませんが、使いたいもののメーカー(バイク屋さん)で部品を探すことをお勧めします。

これからも書き込んでくださいね!


[18960] シリンダーヘッドガスケットの購入 Name:vette MAIL Date:2016/09/19(月) 10:47 [ 返信 ]
お世話になります。
先日、シリンダーヘッドガスケットが抜けてしまいました。ネットで探しておりますがなかなか見つけきれません。
購入先を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。


[18961] RE:シリンダーヘッドガスケットの購入 Name:SB Date:2016/09/19(月) 11:16
車種名を書かずに質問しても誰も答えようが無いと思いますが??

部品番号が判っていれば部品番号で、判らない場合は車体番号と部品名でバイク屋さんに注文すれば入手できます。


[18964] RE:シリンダーヘッドガスケットの購入 Name:vette MAIL Date:2016/09/19(月) 12:43
大変失礼致しました。
車種はイーハトーブです。
バイク屋に注文すれば入手できるんですね!
ありがとうございました。


[18965] RE:シリンダーヘッドガスケットの購入 Name:vette94rt Date:2016/09/21(水) 19:12
ホンダ車専門店へ電話して見ましたがパーツ取寄せのみはやっていないと断られました。2件問合せて2件共です、、
儲けの出ない事はやらないんですね。
注文出来るお店を教えて貰えませんか、、宜しくお願いします。


[18966] RE:シリンダーヘッドガスケットの購入 Name:通りすがり Date:2016/09/23(金) 21:55
ホンダ系列のカーディーラーで受けてくれると思います

[18967] RE:シリンダーヘッドガスケットの購入 Name:kz Date:2016/09/26(月) 20:58
ナップスや2輪館の方が確実!

[18958] バイアルスのスプロケット Name:奥越の狼 MAIL HOME Date:2016/09/19(月) 08:36 [ 返信 ]
8月末に念願のバイアルスのk2を手に入れ、レストア中です。バイアルスのk2のスプロケットについて教えて下さい。スプロケットのサビがひどく、交換を考えており、オークションなどで検索すると、当方のものと形状が違うのです。具体的には、シャフトが入る真ん中の穴は同じなんですが、オークションに出ているスプロケットは、真ん中の穴の周りに小さいネジ穴二個があるのです。またスプロケットをはめた後に通すストッパー金具?の形状も違います。k0からk2、tl125s、イーハトーブのスプロケットに相互性があるかアドバイスお願いします。

[18963] RE:バイアルスのスプロケット Name:奥越の狼 MAIL HOME Date:2016/09/19(月) 11:54
ご指摘の通り、フロントのスプロケットの丁数を数えてみたら、12丁でした。
K0〜イーハトーブ〜JD06までフロントスプロケットが共通とのことで、さっそく探してみようと思います。


[18951] スイングアームについて教えてください Name:マー坊 (maboo) MAIL Date:2016/09/11(日) 14:30 [ 返信 ]
当方ホンダベンリィCB125JXに乗ってます
写真でみたところ バイアルス イーハトーブ の
スイングアームの形状が似ていて 使えそうな雰囲気があります
そこで ご相談なのですが リアスイングアームの
フレームの取り付け部分の スイングアームの取り付け間隔を 教えていただきたく ここに書き込みいたしました 目的は リアホイールの18インチにすること
さらに フレームの逃げ加工してあり JD03ベースのエンジンを積む予定です 
その関係で バイアルス イーハトーブ のリア周りを
そのまま流用もしくは 改造して使えれば チェーンラインなどの加工が少なくて済みそうなので 相談いたしました 最後の手段として TLRのリアスイングアームを 切ってCB125JXのスイングアームに 溶接も考慮してます なるべくなら 加工の少ない方法を取りたいので よろしく お願いいたします
CB125JXベンリィは リアタイヤは17インチです 


[18952] RE:スイングアームについて教えてください Name:マー坊 (maboo) MAIL Date:2016/09/11(日) 17:23
追加情報です 
CB125JXのスイングアームの根元の間隔は
約165ミリくらいです
よろしく お願いいたします


[18955] RE:スイングアームについて教えてください Name:わけはま Date:2016/09/15(木) 21:25
マー坊さん、はじめまして。
CB125JXのフレームにバイアルス、イーハトーブのスイングアームは入らなかったと思います。CB125JXとCB90、CL90、CB125Sのスイングアームは同じだったと思います。CB90はタイヤサイズが2.75−18なのでCB90のリヤホイルはポン付けできると思います。やったことはないですが、3.00−18も何とか入れることができると思います。

[18956] RE:スイングアームについて教えてください Name:マー坊 (maboo) MAIL Date:2016/09/16(金) 16:35
わけはまさま ありがとうございます
さっそく 手配出してみます
ご回答ありがとうございました
また しばらくしましたら 
結果を報告したいとおもいます
ご協力ありがとうございました


[18959] RE:スイングアームについて教えてください Name:マー坊 (maboo) MAIL Date:2016/09/19(月) 09:30
CB90のスイングアームを 手に入れました
残念ながら CB125JXと 同じサイズでしたので
今のままの スイングアームで タイヤホイールハブを
交換して サイズ確認したいと 思います
いろいろ 教えていただき ありがとうございました
部品がそろえば CB125JXの12Vの最終型の
スイングアームを テストしてみたいです


[18950] イグニッション・コンデンサについて Name:まがり Date:2016/09/10(土) 14:09 [ 返信 ]
こんにちは。時折おじゃましています。先日,再入荷のフロントフォークアッシを桃さんから購入出来て喜んでいるところです。5月以降乗ってないのですが,最後に乗った頃からエンジンの吹き上がりが悪くなり,こちらのサイトなども参考にさせて頂きながら思い当たるところを清掃・調整しています。折角,良い季節になって来たのに残念ですが,なかなか解消しません。orz バイアルスTL125Sです。

さて,質問は不調対策ではなく,コンデンサの件です。不調とは関係ないと思いますが,ポイントの火花が若干気になるので,コンデンサも変えておこうかと思っています。まずひとつ質問なんですが,ポイントの火花っていうのは本来全く出ないものなんでしょうか?高回転になると幾らかは飛ぶものなんでしょうか?

このコンデンサの部品番号は,パーツリストでは「30250-052-156」となっており,あちこち探しましたがもうないようです。KIWAMI製のものを扱っているショップで「30250-052-000」がTL125用,「30280-303-000」がTL125S用となっているのですが,これらは機能的・物理的に代用になるでしょうか?ショップにも問い合わせましたが,よくわからないようです。これらの状況をご存知の方,もしくは「30250-052-156」を入手出来るところをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

DAIICHIというメーカーのDTO4というのが「30250-052-156」と同等らしく入手も可能ですが,値段が1000円程高いので,最後の手段にしようと思っています。


[18953] RE:イグニッション・コンデンサについて Name:ぼ輔 Date:2016/09/12(月) 11:30
〉ポイントの火花っていうのは本来全く出ないものなん
〉でしょうか?高回転になると幾らかは飛ぶものなんで
〉しょうか?

このコンデンサーは、火花を少なくする為のもので、多少の火花は飛びます。
その証拠にソコソコ走ると、接触面が荒れて来ます。
コンデンサーは日本製であれば、なんでも良いと思います。
電子機器では、外国製のコンデンサーでトラブルを起こす話を聞きます。


[18954] RE:イグニッション・コンデンサについて Name:まがり Date:2016/09/13(火) 08:52
ぼ輔様,ご回答有難うございました。

やはり完全には吸収できないんですね。容量としてはどれでも使えるということなので,取付金具とコネクタの形状が似たのを選べば良いということですね。試してみます。


[18937] アクセス障害発生のお詫び Name:掲示板管理・大家のtakaと申します。 Date:2016/08/28(日) 09:34 [ 返信 ]
先日、長時間にわたるアクセス障害が発生しまして、ご心配ご迷惑をおかけ致しました。

1616BBSサポートセンターによると、サーバーへの海外からの攻撃によるアクセス障害とのことでした。

2016年8月23日 19時35分〜、長短6度にわたる攻撃があり、最終的に新サーバーへの移転により、

2016年8月25日 18時40分、アクセス復旧が完了いたしました。

以上、お知らせいたします。

今後とも、よろしくお願いいたします。


[18942] RE:アクセス障害発生のお詫び Name:若狭の裕さん Date:2016/08/29(月) 14:58
takaさん修理完了ありがとうございます。

久しぶりの書き込みを読ませていただいております。

Hiレベルな内容につき、チョット遠慮気味の裕さんでした。

本日、休暇

雨が降っていない午前中に、秋イカを釣ってきました。

釣果は、5勝1負(イカを5ハイとりましたが、餌木を一つとられました)まあまあです。


[18944] RE:アクセス障害発生のお詫び Name:掲示板管理・大家のtakaと申します。 Date:2016/08/29(月) 22:15
裕さん、ご無沙汰してます。
アクセス障害の件ですが、
もう10年以上使い続けてきている1616BBSさんは、
今までもきっちり対応をしてくれてきましたので、心配はしていませんでした。
しかし、今まで、こんなに長時間、かつ何度も発生したことはなかったので、
実のところ、状況が終息してホッとしたというのも本音でした。
とにかく、よかったよかったです。

ところで、話しは変わりますが、秋イカですか!
もうそんな季節なんですね。
親戚が宮津にいてまして、毎年冷凍モノを送ってくれます。
おいしいですよね。

またこれからも、よろしくお願いします。


[18922] バイアルスK0のタンクのデザインについて Name:RUNA Date:2016/08/18(木) 23:03 [ 返信 ]
初めまして。埼玉でイーハトーブのレストアをしているRUNAと申します。どうぞよろしくお願いします!

初期のバイアルスに憧れ、タンクをバイアルスK0仕様にしたくて塗装に出したのですが、ネットで検索すると

シートの先端までラインが伸びているタイプと
タンクの途中でラインがV字につながっている短いタイプがあり

どちらが本来のK0モデルのデザインなのかわかりません

ホンダコレクションホールのバイアルスはシートまでハンカチラインが伸びているタイプでした。

マニアの皆さん教えてください
よろしくお願いいたします!


[18923] RE:バイアルスK0のタンクのデザインについて Name:RUNA Date:2016/08/18(木) 23:11
短いタイプです


[18926] RE:バイアルスK0のタンクのデザインについて Name:掲示板管理・大家のtakaと申します。 Date:2016/08/19(金) 22:03
RUNAさん、はじめまして。
書きたい聞きたい放題掲示板管理人のtakaと申します。

TL馬鹿・常連の皆さん、ご無沙汰しております。
久方ぶりの書き込みで、少々ビビッてますがよろしくお願いします。

さて、お尋ねの件ですが、
どちらのタイプも、HONDA純正です。
カタログやパンフレットには、「シートの先端までラインが伸びているタイプ」が掲載されています。
しかし、これは70年代初頭位まで、HONDAでは得意?の"セッペン"=設変、つまり設計変更が頻繁に行われ、パーツリストなどの資料には載っていないものが多く存在しています。
これも、その一種になるのかもしれません。

一般的によく知られていることや、塗装加工の容易さから考えると、「シートの先端までラインが伸びているタイプ」。
そこをあえて、マイナーな「Vライン」を選ぶか。

これは、RUNAさんの好みで選べばいいかと思いますよ。

また、カラーに関しては、ご存知かと思いますが、K0は3色(タヒチアンレッド、キャンディーサファイアブルー、パイングリーン)がラインナップされました。
ただ、パイングリーンは日本国内販売のみで、希少性という魅力はありますね。

http://tl125.yokochou.com/musibosi.htm


おまけです。

"ハンカチライン"ですが、私の思い違いでしたら失礼。"パンティーライン"じゃなかったでしたっけ。
確か、英・サミーミラーは、このラインが好ましくなかったそうですよ。


[18929] RE:バイアルスK0のタンクのデザインについて Name:goto Date:2016/08/24(水) 12:53
便乗して質問させてください。
大変ごぶさたしていますgotoです。
私のTL250ですが、画像のようなフォークがついています。
カタログなどで写っている形状とすこし違うのですが、もしかして他車種の流用でしょうか?
TL250で流用可能なパーツがあれば今後のために知っておきたいと思っています。
ご存知の片がおられましたらよろしくお願いします。


[18930] RE:バイアルスK0のタンクのデザインについて Name:goto Date:2016/08/24(水) 12:56
TL250のフロント部分です。


[18931] RE:バイアルスK0のタンクのデザインについて Name:よっちゃん Date:2016/08/25(木) 18:51
gotoさんお久しぶりです。
画像のフォークはバイアルス250の物とは違うようですね。
私の記憶だけで申し上げると・・・
TL250のフェンダー取り付けボルトはもっと下に位置します。
アクスルの位置は前方にオフセットされていますのでバイアルス125の物とも違います。
フェンダー取り付けステーはバイアルス125のようです、そしてウシロマエです(笑)
ですがアクスルが前方にオフセットされているので正規の状態だとタイヤ前が当たるかも・・・

バイアルス250と形状だけで申し上げるとRS200シリーズ、XL125Kなどが共通です。
XL230の物も取り付け出来るようです。

この形状がTL250やRS200Tなどと同じです。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f184794005


[18932] RE:バイアルスK0のタンクのデザインについて Name:掲示板管理・大家のtakaと申します。 Date:2016/08/26(金) 00:31
よっちゃん、ご無沙汰してます!
gotoさんのFフォークの件なんですけど、TL250BialsのFフォークのフェンダーステー取り付けボルト位置は、この位置ですよ。(画像上半分参照)

実は私が気になったのは、画像下半分の緑矢印なんです。わずかな段差が見えますよね。これって、旋盤?か何かで、袴部分を削り落とした痕跡じゃないですか。

結論としては、TL250BIALSのFフォークの袴部分の切削加工したものじゃないかと思います。

最初は、フェンダーとタイヤの隙間が開きすぎているように見えるので、XL250s(23インチホイル)のフォークかと思いましたが、それこそ、Fフォークのフェンダーステー取り付けボルトの位置が、ぐんと下に下りた位置なので、この考えは脚下となりました。


追伸
gotoさん、TL250をgoogleで画像検索していて、偶然gotoさんのブログに行き当たりましたが、エルシノアの31パイFフォークでも、1mm厚のアルミ板をフォークに巻き付ければ、33パイのステムに取り付けられますよ。



[18935] RE:バイアルスK0のタンクのデザインについて Name:goto Date:2016/08/26(金) 13:03
よっちゃん、takaさんありがとうございます。
予備部品の幅が広がりました!
この車輌は、リアショックの取り付け位置の変更や、マフラーのおむすび部分がカットされたりしています。
なので、私もフロントフォークは袴の部分を削り落としているのかと思ったのですが、もしそうだとすれば、非常にきれいに処理されていると思います。
以前所有していたTL250が、本来のノーマルだと思うのですが、今回入手したTL250のフォークは、すこし違うような気がします。
思い違いがあるかもしれませんが、詳細写真を添付いたします。
今回は、秘密の書類付きTL250のフレームに主要パーツを移植していく予定です。



[18936] RE:バイアルスK0のタンクのデザインについて Name:掲示板管理・大家のtakaと申します。 Date:2016/08/28(日) 08:57
添付の画像Aの部分を見ると、
ハカマ部分の切削加工処理感が残っていますので、
おそらくTL250BIALSのボトムケースを処理したものではないでしょうか。

それから、最初は、旋盤で削った後の段差痕跡かと思っていたのが、
画像B(インナーチューブの肉厚減)と合わせてみると、
これは間違いなく、重戦車と呼ばれたTL250BIALSの軽量化が目的だったのがわかりますね。

ボトムケースの加工はともかく、インナーチューブの加工までくると、鍍金処理も絡んできますので、相当の力の入れようです。
ひょっとすると、他車の流用かもしれませんが、所々、錆が発生しているのをみると、オリジナルを旋盤で削った後、再鍍金しなおしたのかも知れません。

とにかく、相当の手が入ったTL250BIALSであることは間違いないでしょう。



[18933] TLR200Egの再始動困難の件 Name:柴いぬ Date:2016/08/26(金) 11:58 [ 返信 ]
いつも楽しく拝見させて頂いています。
TL125ペガサスに乗る、柴いぬと申します。

TLでトライアルごっこをしたり、林道ツーリングしたり調子良く楽しんでいるのですが、ガンガンに走った後などにエンジンを切って再始動しようとすると、なかなかエンジンが掛からない事が良くあります。

走行で疲れるより再始動で体力を奪われていくのでなんとかしたいのです。
TLR200エンジンに載せ替えて、ももたろうさんの200用キャブを吊るしのセッティングで取付けています。
キャブのセッティングで何とかなる物でしょうか。

[18891] 鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:syunsan Date:2016/08/08(月) 20:32 [ 返信 ]
鷲ヶ岳トライアル大会、参加の皆さん2日間楽しく過ごせましたか?
今回は横浜からYoshida914さんが栄えある優勝の栄誉に輝かれました、それで代理で私が表彰台の真ん中に立ってコメントしてきました、片目のケンケンで行きました。さすがTLR200は最近のマシンより出来がいいですとは言えませんでした。優勝盾はベニーさんにお預けしました。商品は次回お会いしたときか、住所をベニーさん経由でお知らせ願えればお送りします。
シェフ−Nさんおご配慮により、電動スクータやタイヤを当てた人や、最後のじゃんけんでおしくもリヤタイヤをもらえなかった人など悲喜こもごもの大会でした。
みんな笑顔で帰宅したかな?
また、来年いい商品を当てよう???


[18892] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:takesan Date:2016/08/08(月) 20:51
2日間、これでもかってくらい楽しみました。
気がつけば集合写真撮りませんでしたね。
ゆるぅ〜い関西風でしたね。

シェフーNさん、郡上トライアルクラブのみなさん
素晴らしい大会、ありがとうございました。

また、来年も参加したいですね。



[18893] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:(真) Date:2016/08/08(月) 21:35
皆さん、お疲れ様でした。シェフーNさん、郡上トライアルの皆さんありがとうございました。早めに帰らせて頂きましたが、おかげで花火渋滞前に帰宅できました、残り3セクションでマシン不調のため下山しましたが、帰ってよく見ると「しょーもない」ことだったようです(*^.^*)
暑さで思考が停止してました。
5点を沢山頂きましたが、結構難しい
ポイントが通過出来て嬉しかったです。
来年も是非参加させていただきます。カメラマンでかも(*^.^*)

[18894] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:yoshida914 Date:2016/08/08(月) 22:06
皆さん、暑い中お疲れさまでした。
暑さとのメンタル戦で楽しめました。

syunsan、代理受理ありがとうございました。
表彰台の真ん中の気分は如何でしたか?
私は真面目?な性格なので笑いを取る
スピーチができないので、代理スピーチも
ありがとうございました。

帰りの高速は沼津から先が3時間かかるとの事で
別荘(アパート)に立ち寄り、仮眠後帰宅したところ
結局、今朝の3時30分家に着きました(涙)

ビール、サラダ、おにぎりと
皆さまから恵んでいただいた栄養で
優勝できたと思います。
また、遊んでくださいね〜


[18895] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:谷跳人 Date:2016/08/09(火) 08:10
皆様お疲れ様でした、写真を撮っていたので送ります。


[18896] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:シェフ-N Date:2016/08/09(火) 09:48
お早うございます。
皆様のお陰で今年も無事に「2016奥長良トライアル」を終わる事ができました。参加台数168台は過去最多でした。フタッフ一同も楽しめて感謝の気持ちで一杯です。個人的にはもっと選手の方々と話がしたかったのですが、只今両足が悪く膝に注射を打っての参加。バイクも禁止状態です。会場が広くて歩けません。10月の四十雀トライアルまでには直さないと。
またTL会の皆様に美味しい差し入れを沢山頂き有り難うございました。前夜祭で美味しく頂き、一部は賞品として使わさせて頂き有り難うございました。
満足された方、宿題が出来た方いろいろだと思いますが来年もこの時期に主催予定なので宜しくお願いします。



[18897] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:シェフ-N Date:2016/08/09(火) 09:56
前夜祭でウェーバーグリルを使って焼いている肉の固まりはは計5.5kgです。大勢なので食べれましたか。


[18898] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:シェフ-N Date:2016/08/09(火) 10:04
ジャズは「山田バンド」と歌手は「峯 ゆかり」(神戸のミネモーターサイクル婦人です。後で一人マイクを持って歌っていたのは、只今国際A級クラスのトップを走っているチームミタニ所属 久岡選手(16歳)でした。


[18899] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:きっしゃん Date:2016/08/09(火) 21:02
参加の皆さん,お疲れさまでした.
シェフ−Nさん,スタッフの皆さま,今年も楽しい大会をありがとうございました.
今年はしっかり出走できたので,二日間たっぷり楽しませてもらいました.
ほとんどバタ足のセクション通過でしたが,クリーンもあったし,山頂からの眺めも素晴らしく,筋肉痛の余韻も味わい深いものになりました.


到着早々,Vサインで前祝い? →
優勝おめでとうございました.



[18900] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:ベニー Date:2016/08/09(火) 21:39
皆様お疲れ様でした♪

たっぷり遊んでご機嫌な鷲ヶ岳の風を今年も満喫させて頂き、ありがとうございました

満天の星も温泉も皆様の笑顔も流れる汗も、遊び上手と応援でした。

優勝の方もブービー賞の方もジャンケンgetの方もおめでとうございました


[18901] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:亀吉 Date:2016/08/09(火) 23:38
皆さん、お疲れさまでした〜

いやあ、暑くてバテバテの一日でしたが、ほんと心からトライアルを楽しむことができましたね。

yoshida914さん、優勝おめでとうございます!
遠路はるばる参戦された甲斐がありましたね。

表彰台に立てなかったのは残念でした。

代理人はせっかく写真撮ろうと待ってたのに、優勝記念品が気になるみたいで、ずっと下みて記念品をいじくってました。



[18902] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:亀吉 Date:2016/08/09(火) 23:43
皆さんのライディングの写真ですが、主催者の江口様がfacebookの「2016奥長良トライアルin鷲ヶ岳」にてアップされています。

「2016奥長良トライアルin鷲ヶ岳」のfacebookページを検索していただいて、新しい投稿の中のリンクに大量の写真がアップされているのを見ることが出来ると思います。

私は、参加された皆さんが写っている写真はフルサイズでダウンロードしましたので、もし見られない方がおられたらご連絡下さい。
写真を送ります。


[18903] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:亀吉 Date:2016/08/09(火) 23:45
小さな写真をアップさせていただきますね。

きっしゃん



[18904] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:亀吉 Date:2016/08/09(火) 23:45
yoshida914さん


[18905] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:亀吉 Date:2016/08/09(火) 23:46
syunsan


[18906] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:亀吉 Date:2016/08/09(火) 23:47
ヒゲスコさん


[18907] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:亀吉 Date:2016/08/09(火) 23:47
(真)さん


[18908] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:亀吉 Date:2016/08/09(火) 23:48
takesan


[18909] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:亀吉 Date:2016/08/09(火) 23:49
若狭のTさん


[18910] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:亀吉 Date:2016/08/09(火) 23:50
裕さん・タンデム・ベニーさん


[18911] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:(真) Date:2016/08/10(水) 20:13
谷跳人さん、亀さん、写真ありがとうございます。
アタック前で余裕ががありますね(^_^)

亀さん、facebook見れないので、もし、写真あれば送ってください。でも3セクでバタ足してるときに写真撮られてた記憶があります(*´∀`*)

JAZZのライブなんて何年ぶりかなぁ、いい音色でした。本当に楽しい時間でしたね!
写真は10セクからの眺めです。


[18912] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:若狭の裕さん Date:2016/08/10(水) 20:48
シェフ-Nさん、大会運営の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。また、参戦と応援に来られた方々ありがとうございました。

前夜祭でお酒を呑みながら、syunsanから「裕さん、明日はどのクラスで走るの?」

酒の勢いで「もちろん、チャレンジに決まっているやろ!」

大会当日になって第一セクションの下見をしたときに、参加クラスを間違えたことに気づきましたが、時すでに遅し。
でも、成績は「2位」・・・・下から

メチャメチャ楽しい一日でした。一緒に遊んでくれたsyunsanのお友達に感謝します。

yoshida914さんの「優勝の証」を嫁さんの目に付くところに置いていたら、「凄い、優勝したの?」の問いかけに、「ウン」と言っておきました。
ちょっと使わせていただきましたが、また送ります。



[18913] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:caster Date:2016/08/10(水) 21:45
2日間、目いっぱい楽しかったです!!

密かに1番上を狙ってましたが残念です。
facebookの「2016奥長良トライアルin鷲ヶ岳」の成績表を見て、スタ−トの第4セクションの入り口直ぐの石を
無理せず横をすり抜けていれば・・・。

前夜あれだけ楽しみ、大会当日タイヤも頂けたので最高です。

来年も目標は「エンジョイクラスの1番上」ですよ〜。

シェフ-Nさんはじめスタッフの皆さん、TL仲間の皆さん
有難うございました。
来年も楽しみましょうね!!



[18914] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:若狭のTさん Date:2016/08/11(木) 23:06
皆さん、こんばんは
遅ればせなから、シェフ-Nさん、大会関係者の方々、TL仲間の皆さん、2日間ありがとうございました。

前夜祭では、皆さんのトライアル論?、武勇伝?が聞けてたのしかったです。
大会当日は、行きはヨイヨイ帰りは…体力の無さを痛感しました。
リベンジしに来年も参戦したいと思います。

yoshida914さん、優勝おめでとうございます。
さすが優勝される方はタフですね。ビックリでした。



[18915] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:シェフ-N Date:2016/08/12(金) 09:51
皆さん無事に帰宅された様ですね。大会終了後に片付けを終わった午後6時過ぎに鷲が岳はスコールの様な大雨でした。一日違えば大変な前夜祭だったと。これも参加者方々の日頃の行いが良いからでしょう。
大会を終わったばかりですがスタッフは次の四十雀トライアル(10月1日~2日)に向けて準備中です。その頃には鷲が岳には雪が積もり(人工雪のテスト)ススキの穂がたなびき夏とは違う景色です是非遊びに来て下さい。


[18918] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:yoshida914 Date:2016/08/16(火) 21:06
皆さん、こんばんは。
本日、盾が自宅に到着しました。

syunsan、紅さん、裕さんを経て妻まで到着。
私は単身赴任中なので、手にするまでもう少し時間を要しそうです。

副賞のお菓子も入ってました。
大会終了後、幾日も経過してますが
まだお楽しみは継続中です。

裕さん、発送の件お手数かけました。
ありがとうございました。


[18919] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:きっしゃん Date:2016/08/17(水) 13:50
亀吉さん
写真アップありがとうございます.
当日はいきなりはぐれてしまい,ライディングの写真が一枚もなかったので助かりました.


シェフ−Nさんのお手製 →



[18927] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:きんぎょ Date:2016/08/20(土) 20:36
シェフ-Nさん
いろんな工作 すばらしい!!

感動しました。

作品も遊び心も



[18928] RE:鷲ヶ岳トライアル大会祝優勝 Name:シェフ-N Date:2016/08/21(日) 11:32
きっしゃんさん きんぎょさん ありがとうございます。他にもいろいろと楽しんでいますが、最新作はこちら。きんぎょの予定がヒゲを付けたらナマズに。もちろん来年の琵琶湖ミーに向けてバイクも手作り中です。


[18916] あぁ夏休み Name:若狭の裕さん Date:2016/08/16(火) 09:46 [ 返信 ]
残暑お見舞い申し上げます。

近場の渓流です。

 ちょっと涼んで下さい。



[18917] RE:あぁ夏休み Name:若狭の裕さん Date:2016/08/16(火) 09:52
何時もの場所で、何時ものようにイーハー君の水浴びです。

ただ今年の違いは、後ろの坂道が降りられず、ずっと右の低い坂を降りて来ました。

オクッキーさん、せっかく来ていただいたのですが、喫茶「若狭のおもちゃ箱」は、臨時休業で閉店ガラガラでした。

また、来てくださいね!



[18920] RE:あぁ夏休み Name:takesan Date:2016/08/17(水) 18:05
先日信州に行って来ました。
涼しい〜って言うか寒かったです。
でも、帰ったらやっぱり暑い〜、、です。

写真は白駒池の森です。
苔むして、ジブリの映画に出てきそうですね。
実際この森がモデルだということです。

もう少し、夏を楽しみましょう。
秋になったら秋を楽しみましょう。
冬になったら・・・(笑)



[18921] RE:あぁ夏休み Name:(真) Date:2016/08/17(水) 18:28
皆さん充実した夏休みを過ごされたようですね。
私は暑さのせいで涼しい部屋の中で過ごす時間が長かったかな(*´∀`*)
でも、亀トラで面白いもの見せてもらったり楽しいこともありました。
今日は夕方からチョット涼しくなったので何年も放ったらかしのフロントフォークのオイルシール交換をしました。涼しいといっても終わったら汗だくでした。


[18925] RE:あぁ夏休み Name:オクッキ!@京都 Date:2016/08/19(金) 17:12
裕さん、皆さん 暑中お見舞い申し上げます。(^-^)/

突然日本海まで走りたくなったので、アポ無しで行ってしまいました。。(^_^ゞ

証拠写真をアップしたかったのですが、スマホからでは容量オーバーでNGでした。。(>_<)

次回はもう少し涼しくなってからお邪魔します。\(^-^)/


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
41件〜50件(全2,096件)  123578910       <RSS>    【管理者へ連絡


Powered by 1616BBS