1108459
■□■TL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題■□■

■□■「TL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題」■□■

◆バイアルス・イーハトーブに関する質問などお気軽に。

「バイアルスやイーハトーブには、どんな純正パーツが流用できるんでしょうか?」
「フロントフォークオイルの量は何ccでしょうか?」
「リヤのショックがもうダメで、どうすればいいでしょうか?」
「パーツリストがなくて困っています。○○のパーツナンバーは?」などなど・・・・・
なかなかタイムリーにお答えできていませんが、
バイクいじり仲間として、少しでもサポートできればと思います。
そして、街や野山を、元気に走るTL125が増えてくれれば幸いです。


★画像の貼り付けも簡単になりました。
★削除キーは、任意の文字を入力下さい。
★<記事検索>の入力文字は、全角・半角・大文字・小文字を区別します。


【 HOME 】 ⇒ <HONDA TL125 BIALS IHATOVO GRAPHIC>

【 関東エリアBBS 】 ⇒ <TL125愉快な仲間たち>

【 新:中部エリアBBS 】 ⇒ <中部TL.net>

【 旧:中部エリアBBS 】 ⇒ <中部TL.net>

【 東北エリアBBS 】 ⇒ <TL125東北 集いの場>

【 中四国エリアBBS 】 ⇒ <TL125中四国の集い>

【 BLOG 】 ⇒ <TL125 BIALSと懲りない仲間たち>









[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[18278] スタビライザー取り付け Name:T Date:2015/08/24(月) 19:08 [ 返信 ]
無事に取り付け完了しました。殆どが街乗りですが、

林道や河原のパトロールが楽しみです。ありがとうございました。


[18279] RE:スタビライザー取り付け Name:T Date:2015/08/24(月) 19:10
車両です


[18282] RE:スタビライザー取り付け Name:若狭の裕さん Date:2015/08/30(日) 20:46
初めまして、Tさんこんばんわ!

写真のスタビ、かっこ良いですね。
トライアルブーム真っ盛りの時代に、流行ったスタビライザーです。
実は、私も付けていますが、性能を感じられるレベル(私の技量)ではありませんが、なんせ「カッコ良い」です。

ノーマルのネジ穴は、どのようにされているのですか?
また、よいお写真が有りましたら教えて下さい。


[18322] RE:スタビライザー取り付け Name:T Date:2015/09/16(水) 21:51
若狭の裕さん、ありがとうございます。
このスタビライザーはモモタロウ様の所で購入した物です。

フロントは上手く隠れましたが、リアはそのまま、
いつか埋める予定です。

[18292] 今年もTL祭り? Name:(真) Date:2015/09/05(土) 22:24 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは(^_^)

さて、今年も秋のTL祭りいかがでしょうか。
亀トラでトライアルごっごしませんか

暫定ですが...
日時  9月27日(日) 9:30〜
場所  亀岡トライアルランド
走行料 1,500円

時間は好きな時間に来ていただいて結構です。
バイクはTLに限りませんがトライアル車のみ走行可能です。

亀トラには自動販売機はありません。飲み物、食べ物は持参ください。
近くに小さなスーパーはあるので買いに行く事は出来ます。

「ステアは高いが、敷居は低い」亀岡トライアルランドです。
トライアル大会ではなく、チャット&お遊びですから気軽にご参加ください!

若狭のTさん新しいバイアルスで是非、先生達に診断してもらいましょう。なので先生達も来てください。

[18293] RE:今年もTL祭り? Name:syunsan Date:2015/09/06(日) 10:59
参加表明します。
真さんがいつ開催してくれるか、首を長くして待っていました。今回は土曜日の前夜祭は無しですか?


[18294] RE:今年もTL祭り? Name:ワタヤン Date:2015/09/06(日) 11:32
私も参加予定です。

皆さんのお顔を拝見してお弁当を食べるだけで、走行は多分無しですけど。


[18295] RE:今年もTL祭り? Name:若狭のT Date:2015/09/06(日) 12:20
残念なことに、その日は所用があり参加できません。
先生に診てもらうのは、またの機会におねがいします。


[18296] RE:今年もTL祭り? Name:きんぎょ Date:2015/09/06(日) 12:23
(真)さん 皆さん こんにちは〜
その日は 熊本で法事あります。
ジェベルで顔出したかったです。


[18297] RE:今年もTL祭り? Name:takesan Date:2015/09/06(日) 13:10
はい、ハイ!
参加しまぁ〜す。

できれば秋の夜長も楽しみたいですね。
syunsan、中部でのキャンプ経験を披露ください。


[18298] RE:今年もTL祭り? Name:きっしゃん Date:2015/09/06(日) 14:08
告知ありがとうございます.

前週なら帰っているのですが,この週は帰れないので残念です.



暫定ですよね?


[18299] RE:今年もTL祭り? Name:(真) Date:2015/09/06(日) 17:15
そうか、20日という選択もあるかぁ・・・。
シルバーウィークで忙しいかと思ったけどオヤジ達には関係ないか。昨日の亀トラもオヤジ達で賑わってました。

[18300] RE:今年もTL祭り? Name:若狭の裕さん Date:2015/09/07(月) 12:37
(真)さん、秋のTL祭り待っていました。

錆びついたテクニックで、楽しませていただきます。

今年の「お題」は、何にしますか?

 「200mmの大ステアケース??」

 いやいや、ターン命の「行けそうで、行けない切り返しターン」なんかでよいでしょうか。

昨日、大雨の中トライアルの練習しましたが、楽しかったですよ。
残念ながら、写真撮影ができる状況ではありませんでした。ほんまに、どしゃぶりの雨の中でした。


[18304] RE:今年もTL祭り? Name:aki Date:2015/09/07(月) 21:55
みなさん、こんばんは。
真さん、今回もお世話になります。

最近、全くトライアルのような乗り方はしてないので楽しみです。


[18306] RE:今年もTL祭り? Name:天理のK HOME Date:2015/09/08(火) 19:35
みなさん こんばんは

あの〜
トライアル暦2ヶ月の超ど素人でもお邪魔してもいいですか〜?
ちなみに200mmでも私にとっては大ステアケースなんですが・・・(笑)
あとはスケジュール調整がんばってみます。、
イーハトーブではなくTLMを積んで行きたいと思います。

[18307] RE:今年もTL祭り? Name:(真) Date:2015/09/08(火) 20:27
天理のKさん大歓迎ですよ!
殆んどメンバーが素人なのでご安心下さい。
亀トラは岩あり、沢あり、と色々な地形が楽しめます。レベルに合わせて走れますよ!!

[18308] RE:今年もTL祭り? Name:きんぎょ Date:2015/09/09(水) 11:19
皆さん こんにちは〜
ペガサスちゃん なかなかエンジンかかりません。2ヵ月?くらい 浮気してて、ほったらかししてたから キャブもこんなに なってました。

バイクもワイフも大事にしませう。



[18309] RE:今年もTL祭り? Name:天理のK Date:2015/09/12(土) 18:26
真さん
 
ありがとうございます。
ぜひ みなさんの華麗なテクニックを拝見し勉強したいと思います。

[18310] RE:今年もTL祭り? Name:takesan Date:2015/09/12(土) 20:13
Kさん、こんばんは。
裕さんのセクションで練習すれば、それはもう勉強になりますよ。
トライ中にカメラを探すテクニックや、ステアを越えてるように見せる
テクニックなど、身に付くのは加齢なテクニックです。

私は練習もせず、収穫にいそしんでました。



[18287] ようやく完成? Name:若狭のT Date:2015/09/04(金) 23:02 [ 返信 ]
皆さん、こんにちは若狭のTと申します。
6月に手に入れたバイアルスが公道デビューとなりました。
ヤレていましたが、タンクの錆びとり、社外品のフォーク交換、スポークの張り替え、タイヤ交換、12V化、などです。そこそこ80K位スピードは出るのですが、30〜40K位のところでボコつきます。オイル交換したときに、砂の様な物がオイルと一緒が出てました。クラッチ板の劣化と思われますが、ボコつきと関係はあるのでしょうか?。キャブは社外品ですが、プラグはきれいに焼けています。クラッチ板は交換しなくてはと思っていますが。
また、少しアクセルを開けたときエンジンからビイーンという感じのスプリングが、震えている様な音がします。アクセルの開度によって音は小さくなります。これはバイアルス特有のエンジン音なのでしょうか?
気になって夜しか寝られません?



[18290] RE:ようやく完成? Name:takesan Date:2015/09/05(土) 19:03
若狭のTさん、その節はありがとうございました。

また、いいの手に入れましたねぇ〜。
かっこいいです。

次のヴィンテージはこれで参戦ですか?
ってタイヤがその気なさそう?


[18291] RE:ようやく完成? Name:若狭のT Date:2015/09/05(土) 21:29
takesanおひさしぶりです。
涼しくなってきたのでヴィンテージに向けて練習開始です。
バイアルスはクラッチが重いので、自然に訓練になります。
亀岡でお会いするのを楽しみにしています。


[18301] RE:ようやく完成? Name:若狭の裕さん Date:2015/09/07(月) 12:44
若狭のTさん、こんにちは。

きれいに仕上げましたね。
しばらく走るとボコツクのは、オーバーヒートぎみ?
フロートバルブの詰まり?

よくわかりませんが、セッティングを楽しんでください。

また、見に行きます。


[18302] RE:ようやく完成? Name:兵庫のマックン Date:2015/09/07(月) 16:32
若狭のT様 はじめまして

兵庫のマックンです

綺麗なバイアルスですね! カラーリング・・実は
僕はこっちのほうが好きなんです
ブルー系がすきで CB750Fも青メタのに乗っていました

どこかでお会いできますように!


[18305] RE:ようやく完成? Name:若狭のT Date:2015/09/07(月) 22:27
裕さん、お久しぶりです。
スポークの張替えで、十分楽しめましたので、キャブはとりあえず良しとしておきます。また寄ってください。

兵庫のマックンさん、はじめまして。
全然綺麗ではないです。タンクは自家塗装されていてブルーの様なグリーンみたいな感じです。
いつかはマックンさんのバイアルスのように綺麗にしたいものです。


[18275] 家の近くに・・・・! Name:若狭の裕さん Date:2015/08/23(日) 13:49 [ 返信 ]
久しぶりにTLでお散歩に出かけました。

我が家から、1分もしないところにこんな看板が   →→



[18276] RE:家の近くに・・・・! Name:syunsan Date:2015/08/23(日) 15:51
裕さんも、看板になるほど有名になったんですね。
猿も逃げもしないで普通に歩いているしのどかな
住宅街なんですね。


[18277] RE:家の近くに・・・・! Name:きんぎょ Date:2015/08/23(日) 17:21
聞いて聞いて...!
また こんなん手に入りました。イチです。



[18288] RE:クラガリ試乗 Name:きんぎょ Date:2015/09/05(土) 13:47
皆さん こんにちは〜
ジェベル125試乗しました。今まで50ccバイクばかりクラガリ試乗なので この125パワーに惚れ直した感じになりました。大東の二輪かん 阪奈道路も快適でした。
セル始動 ウィンカーオートキャンセラー

転売する気なくなりました。



[18289] RE:家の近くに・・・・! Name:takesan Date:2015/09/05(土) 19:00
きんぎょさん、こんにちは。

ジェベルいいですねぇ〜。
125でそのタンクだと、どこまでも走れそう。
って、阪奈道路で走っていいの?


[18303] RE:家の近くに・・・・! Name:きんぎょ Date:2015/09/07(月) 19:22
Takesanさん こんばんは〜

13リットルタンクです。 今よりでかい、キャリア付けました。 阪奈道路は走れます
第二阪奈道路は走れません。



[18284] エンジンの始動性とオウリングの混入。 Name:Siyadamon MAIL Date:2015/09/01(火) 13:14 [ 返信 ]
皆様今日は。実働エンジンを譲っていただいたので、
オイルを交換しようとドレンプラグを外した所、
プラグ内のスプリングにOリングの様なものが
巻きついていました。
外寸を測ると62ミリくらいあり、パーツリストで
調べると、どうもシリンダーとクランクケースの間にある(ガスケットの内側)ものだと思います。
ですのでこのOリングが無い状態になっているのか
定かではありませんが、何か支障等はないでしょうか?
又、エンジンはかかり、走行は50キロ位は出ましたが。
ただ、始動が困難です。(火花は強く出ているようですが、プラグの濡れが少ないようです。)書き綴った内容ですが、この2点について
どなたかご存知でしょうか?2次エアーの吸い込みチェック、
キャブレターのアイドリング安定、プラグの焼けもきつね色です。
キック17回位でかかる時もあります。
バイクはイーハトーブ125です。


[18285] RE:エンジンの始動性とオウリングの混入。 Name:SB Date:2015/09/01(火) 13:51
その大きさですと仰るようにシリンダー下のOリングみたいですね。
ただ、バイアルスまではOリングが付いていますが、イーハ以降はOリングは使われていません。
どうしてそんな物が入り込んだのか不思議ですね。

始動性については燃料系、点火系、排気系、エンジン本体のコンディションなどが関係してきますので
一つずつ点検していくしかないかと思います。

実動エンジンと言うことですが、実動の定義は幅広いですし
Oリング混入の件もありますので一度エンジンをOHされた方が良いかもしれませんね。


[18286] RE:エンジンの始動性とオウリングの混入。 Name:Siyadamon MAIL Date:2015/09/01(火) 15:38
sb様ありがとうございます。このエンジンはオーバーホール
されているようで、クランクケースのPKも新しい様です。
タペット調整で中を見るとスラッジがなく、
きれいです。あとキックが重く(圧縮付近で)
ケッチんをくらいますので圧縮はありそうですが
コンプレッションの値は調べていませんが、
走行時山道も結構登ります、それで帰宅後プラグの焼けを確認して
一週間後の始動が困難です。
燃焼の三要素からみるとガスかな?とも思えて来ました
のでその辺を見ることにして見ます。

[18272] 兵庫のマックンです Name:兵庫のマックン Date:2015/08/16(日) 18:41 [ 返信 ]
画像を忘れていました


[18273] RE:兵庫のマックンです Name:takesan Date:2015/08/17(月) 21:58
こんばんは。

私もツーリング仕様に衣替えをして帰省ツーリングをしてきました。
変更は、キャリア、シート、ミラー。
シートはタンデムできないタンデムシート。

大津〜信楽〜笠置〜針〜大宇陀〜吉野〜吉野川(紀ノ川)沿いにR24を走り、和歌山まで。
200kmちょいを一泊で往復。
天気も景色も良かったですが、お尻が・・・。
やっぱり100kmまでですね。

燃費は47km。50kmを目指したのですが、残念。



[18274] RE:兵庫のマックンです Name:若狭の裕さん Date:2015/08/23(日) 13:08
兵庫のマックンさん、こんにちは。

長距離ツーリング用に良いキャリヤですね。
私は、ほとんど長距離を走らないので、キャリヤ無しで楽しんでいます。

takesan
故郷は和歌山でしたか、私は奈良県の吉野川で産湯をつかりました。
走行ルートからすると、私の実家の横を走って行ったようですね。


[18280] 兵庫のマックンです Name:兵庫のマックン Date:2015/08/25(火) 08:26
初バイクがTL50でしたので 何となく懐かしい佇まいですね!
取り付けは四点を平均させると綺麗に取り付けできました。


[18281] RE:兵庫のマックンです Name:天理のK HOME Date:2015/08/25(火) 10:21
兵庫のマックンさん
  こんにちは。
  う〜ん オレンジバイアルス♪
  いいですねぇ

takesanさん
  私の実家も和歌山です!
  近かったりして・・・

若狭の裕さん 
  お〜 裕さんの「母なる川」は吉野川ですか。
  私の場合は「紀ノ川」ですなぁ〜
  うん? 一緒ですやん。

[18271] 兵庫のマックンです Name:兵庫のマックン Date:2015/08/16(日) 18:36 [ 返信 ]
皆様こんばんは
お盆は如何 過ごされましたか!?

私は 近所の海方面をウロウロ・・

本日 モモ様のキャリアを取付けてみました

物凄く軽量です!! 以前所有していたCB250RS CB750F用と比較すると信じられないくらいです また テールランプの傾斜とバッチリ合っていて スタイリッシュですね

ただ 取付けを垂直なバーの方に合わせると リヤショック側が半分位しか差し込めませんでした

取付けが下手!?(^_^;)

皆様 またご教授ください

お盆中 ウロウロした燃費は46/Kmでした。


[18227] フロントフォークの動作 Name:バイア太郎 Date:2015/08/08(土) 11:16 [ 返信 ]
バイアルス(Tl125K2)を2年ほど前に購入してトラブルなく走っていますが、フロントフォークからオイル漏れしてしまいました。

近所に古くからあるバイク屋に頼んでO/Hを実施、オイルシールとダストシール、本田純正のフォークオイルに交換してもらいました。

O/H後からフロントフォークの動きが固く、O/H前より動きがしぶくなってしまいました。

バイク屋さんも動きがしぶいのは認識しており、フォーク単体ではよく動いていたのに車体に取り付けたらしぶくなったと言っています。

バイク屋にあらためて言うまえに、どんなことが考えられるのか知っておきたいので、みなさまのお知恵をお借りしたく書き込みさせていただきました。

よろしくお願いします。


[18228] RE:フロントフォークの動作 Name:元TLR乗り Date:2015/08/08(土) 11:48
オイルシール交換作業に間違いがないとして、インナーチューブの曲がりが考えられます。
確認方法は、フロントを浮かせトップおよびステムのフォーク締め付けボルトを緩め、手でインナーチューブを回してみます。スムーズに周りボトムケースも動かなければ他に原因があるかもしれません。

[18230] RE:フロントフォークの動作 Name:バイア太郎 Date:2015/08/09(日) 08:47
さっそくレスをいただきありがとうございます。

フロントを浮かせるものがないので、確認がむずかしいのですが、O/H時にインナーチューブを曲げてしまうこともあるんですね。

インナーチューブを曲げ以外では、組み付けそのものの問題となってしまいますかね。

[18231] RE:フロントフォークの動作 Name:よっちゃん HOME Date:2015/08/09(日) 11:36
バイア太郎さん、はじめまして。
関東でバイアルスに乗っている者です。

元TLR乗りさんの『インナーチューブ曲がり』が正解かと思います。
ただ、OH時にインナーチューブを曲げてしまうことはよほど粗雑に扱わなければ在り得ません。
ましてバイク屋さんでの作業であればなおさらです。

ではなぜ??
最初から曲がっていたと思われます。
インナーチューブの曲がりは障害物への追突などで前後方向に曲がることがほとんどです。

ほんの少しの曲がりであれば前後方向のまがりは両インナーチューブ間の平行はほとんど保たれフロントホイールが多少どちらからに曲がるくらいでサスの動きに支障が出ない場合がほとんどです。

ですがOHをしてインナーチューブを外したことによってステムへの取り付け方向が左右方向に回転してしまったと思われます。

ステムボルトを緩めてインナーチューブを少しづつ回転させサスがスムーズに動く位置を見つけます。
チューブの曲がりが前後方向に固定されればサスの動きは改善されるものと思われます。



[18244] RE:フロントフォークの動作 Name:バイア太郎 Date:2015/08/10(月) 18:49
よっちゃんさん

レスありがとうございます。
確かにバイク屋さんが、曲げたとは考えにくいですね。
修理前から曲がっていたと考える方が自然ですね。

お教えいただいたように、いい塩梅のポイントを探してみます。

元TLR乗りさん、よっちゃんさん、この度は、ありがとうございます!

[18270] RE:フロントフォークの動作 Name:ヒロ HOME Date:2015/08/15(土) 11:27
バイア太郎さん、初めまして。
関東で、イーハとJD06に乗っています。

フォークの作動については、すでに解答が出ていますので、
”フロントを浮かせるもの”について…

オフ車用の昇降式のバイクスタンドがあれば良いのですが、
自分も最初は普通の酒屋さんで「ビールケース」を入手して
います。
「ビールケースが欲しい」と言えば、保証金(自分の時には、
100円でした:奇麗な状態で返却すれば返して貰える)を支
払えば、手に入ると思います。
瓶ビール用なので、大〜小瓶までありますが、ウチのイーハの
場合、大瓶用でフロントが浮きました(念為)



[18234] 奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:亀吉 Date:2015/08/09(日) 21:21 [ 返信 ]
参加された皆様、お疲れさまでした。
また運営に携わったシエフーNさん、他皆様お世話になりました。
暑かったですが、本当に気持ちのいい汗をかいた一日でした。
私個人としては、なんとトライアル車に乗るのが一年半ぶりということもあって、前半が情けないような状況でしたが、2ラップ目からやっと勘が戻りました。

なんとsyunsanは2位!casterさんは12位(?)でしたっけ?



[18235] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:亀吉 Date:2015/08/09(日) 21:22
最高の天気でした。
前夜祭も12時過ぎまで騒いでしまいましたよ。



[18236] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:亀吉 Date:2015/08/09(日) 21:24
裕さん、ベニーさん、お山のてっぺんまで歩いて応援に駆けつけてくれてありがとう〜
裕さん、痩せたね。



[18237] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:syunsan Date:2015/08/09(日) 22:32
亀吉さん、早速、掲ていただいて有難うございます。
シェフーNさん、お心遣い有難うございました。
ベニーさん、裕さんの応援のおかげで入賞出来ました。
とても楽しい2日間でした。
皆さんありがとうございました。
ヒゲスコさんもよろしくとのことです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


[18238] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:きっしゃん Date:2015/08/09(日) 22:35
皆さま、お疲れさまでした。
また、主催クラブのスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

人馬とも整備不良で、いい汗だけでなく、冷や汗、あぶら汗、たっぷりかきました。

お山のてっぺんは来年に取って置きます。

>シェフ−Nさん
いろいろお気遣いのうえ、お土産までいただき有難うございました。



[18239] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:(真) Date:2015/08/09(日) 23:21
きっしゃん、速報ありがとうございました。
syunsan,おめでとうございます。
せっかく気を使っていただいたのに行けなくて残念です。
暗闇の宴会うらやましいです。
私はくまモンキーではなく、くまフィットと九州の山奥で悶々としておりました。


[18240] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:takesan Date:2015/08/10(月) 07:49
シェフ−Nさん、運営のみなさん、応援の皆さん、ありがとうございました。
参加のみなさん、お疲れ様でした。

最高のロケーションと環境で楽しむことができました。
2年越しの初参加、堪能いたしました。
いっぱい写真を撮りたいと思っていたのですが、
全くそんな余裕もなく、、、、(*_*)
ジャンケンも練習していたのですが、、、(^^)

来年も楽しみにしています。


[18241] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:シェフ-N Date:2015/08/10(月) 08:32
お早う御座います。
今年も暑かったですねー。皆さん無事に帰宅されたでしょうか。土曜日の夕方に夕立が有りましたが、怪我人も無く二日間を無事に終える事が出来ました。大会スタッフ一同お礼を申し上げます。
今回123名の参加者が有り、皆さんそれぞれ楽しんで頂いたかと思います。ただ名物の猪肉が不猟で食べられなかったのが残念でしたが来年も宜しくお願いします。
紅~さん 遠くから応援に来て頂き有り難うございました。山頂のセクションまで徒歩で登られたとか。お疲れ様でした。
(真)さん 阿蘇は涼しいでしょうね。お盆休み楽しんで下さい。


[18242] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:caster Date:2015/08/10(月) 11:49
シェフ−Nさんはじめスタッフの皆さん、参加の皆さん
今回も楽しい2日間を有難うございました。

今年は昨年の分までと意気込んで参加しましたが、
前回2年前に比べ体力の減退を痛感。しかし、
前回での経験を生かしちょっとしたターンでの不用意なブレーキとアクセル操作に注意したお陰で

        ”12位”。
      来年はこれより上へ!!

裕さん、ベニーさん、応援有難うございました。
ベニーさんは来年の為の下見も兼ねてたんですよね?

       お疲れ様でした。



[18243] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:シェフ-N Date:2015/08/10(月) 16:54
casterさん有り難うございます。暗闇のキツネとクマみたい。

[18245] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:ごん Date:2015/08/10(月) 22:27
皆さまお疲れ様でした。
お世話になりました。
ご一緒出来て楽しかったです。

久しぶりのトライアルでしたが自分の中では途中まで絶好調でした。
1ラップ目の7セクションでちょうど柴田暁選手がやって来て「今から入る?」と声をかけられ僕のトライを撮影しはじめることに...
全日本では僕がアキラくんの追っかけしてるのでいつもと逆の立場に...
何とかクリーンするも気が抜けたのかその後のセクションでグダグタになり、やはりトライアルはメンタルが重要だと思い知らされました。
めっちゃ緊張するトライでしたけど貴重な体験でした。

抽選会でベータのTシャツをGET!
これを機にベータを買っちゃうか?
まあ、もし買うようなことがあっても鷲ヶ岳はTLでエンジョイでまた皆さんとご一緒したいですね♪



[18246] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:ベニー Date:2015/08/10(月) 23:59
なんとも愉快で、気持ちの好い時間をご一緒出来ました〜〜

皆さんのトライと笑顔を追っかけて頂上までやはり行って良かったです(案の定、本日はひょこたか…太ももが張ってますw)

ありがとうございました


[18247] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/11(火) 13:51
シェフNさん、楽しい夏休みをありがとうございました。
今年は応援だけでしたが、頂上まで登り最終セクションでの皆さんのトライを応援することが出来ました。

紅〜さんの、トライ??
亀吉さんのRSをお借りして、駐車場をクルクル



[18248] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/11(火) 14:00
大会前の準備。

きっしゃんのマシーン調子が悪く(単純な整備不良)syunsanのマシーンでWエントリー。

後方に写っている何台かの車が、本日のお宿でした。


[18249] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/11(火) 14:02
大会スタート

 本部前で、スーパーA級の柴田 あきら君と、ちゃっかりツーショット!



[18250] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/11(火) 14:07
早くも、リタイヤ!

きっしゃん前夜祭で呑み過ぎ? 暑さと、慣れないバイクで苦戦!
4セクションが終わった時点でリタイヤでした。

 落ち込むきっしゃんと、ツーちょっと!
 

 お二人の後ろに小さく写っているのは「熊」です。



[18251] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/11(火) 14:12
「頂上は最高だわ」と言ったかどうかは判りませんが、念願の頂上第10セクションにたどり着きました。

私も、ヨタヨタしながら何とかたどり着きました。

美しい景色を観て、しんどかったけど来て良かったです。

syunsan、2位おめでとうございます



[18252] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/11(火) 14:15
頂上で、紅〜さんのお友達とお逢いしました。

これも鷲が岳TR大会のおかげです。



[18253] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/11(火) 14:18
takesanのトライ

 優勝候補と思っていたのですが??

 



[18254] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/11(火) 14:27
takesanの写真の後に、御口直しです。

亀岡でお友達になった、メッチャカワイイお嬢さんのガッツあふれるトライに乾杯です

表彰式の間に、写真投稿して良いですか?

「はい、OKですよ」と快諾していただきました。



[18255] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/11(火) 14:32
郡上トライアルクラブの皆様、山登り中にお声をかけていただきありがとうございました。

来年は、二人乗り仕様のペガサスで参加します。
やっぱり、山登りはたいへんですわ。

来年の集合案内用の写真を準備しておきました。

takesan、またご利用ください!



[18256] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:シェフ-N Date:2015/08/11(火) 18:17
ごんさん お疲れさまでした。良い物をゲットしましたね。
ベニーさん お疲れさまでした。山頂からの眺めは最高ですよね。そして奥美濃の素朴な大会も楽しかったでしょう。次回はバイクで楽しんで下さい。
若狭の裕さん 前夜祭は冷え冷えのビールを堪能出来ましたか。皆さんのお陰で無事に大会を終了できました。関係者の1人として感謝します。
TL会の皆様 ご協力有り難う御座いました。



[18257] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:aki Date:2015/08/11(火) 23:05
参加のみなさん、応援のみなさん、お疲れ様でした。

今年も残念ながら参加できませんでしたが、写真を見ながら参加した気分を味わってます。

syunsan、2位おめでとうございます。ついに本気モードのスイッチが入りましたね。

来年こそはスケジュールを合わせるでぇ〜!!


[18258] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:きっしゃん Date:2015/08/11(火) 23:26
そうそう、会場ではこんなバイクも見かけました。
なんと同じく富山から親父さんと参加されていました。
親子二代で乗り継いでるそうで、孝行息子の好青年でした。


今回も出走叶わずでしたが、これもケガ、弁当、整備不良自分持ちですから仕方ないですね。でも帰り道、悔しさは微塵もなくそれなりに充実感がありました。
それもこれも、大会の雰囲気に加え、syunsanはじめ、みんなが直す方法を考えてくれたり、あれこれ手助けをして戴いたりしたからだろうと思います。<(_ _)>
>Mistさん、電話でいろいろアドバイスありがとうございました。

じゃんけん大会、最後飛び入りの賞品、どん舞さん提供のみたらし団子、ゲットしました。美味しゅうこざんした。(●^o^●)

懲りずに来年も参加したいと思います。



[18259] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:Mist Date:2015/08/12(水) 00:10
シェフNさん+参加+応援の皆さんお疲れ様でした。


(うっかり)実力発揮で表彰台の方も
たらればエンストで悔しかった方も
宴会で燃え尽きた方も
応援ダイエットの方も
来年に向けて燃え上がる方も
みんな楽しそうで、う〜ん、羨ましい ……。

きっしゃん、お役に立てず申し訳なかったです。
困ってからがわたしの出番…のはずですが、不発でしたね。
でも、おかげで臨場感いっぱい。
現地メカニックの気分を満喫させてもらいました。

来年はチームサポートに行こうかな ……。


[18260] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:チャッカリベニー Date:2015/08/13(木) 20:59
来年の賑やかさを想像しながら、あの涼やかな木立の風がもう恋しくなっています

やっぱりヘルメット被って汗拭きたいですね〜

ちょっと、もやもや気になることが…
ご存知の方、書き込みのついでに教えて頂けると嬉しいです。

あの頂上から見える残雪の三角は白山でしょうか、手前が大日ヶ岳と理解していいのでしょうか


[18261] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:亀吉 Date:2015/08/13(木) 21:30
チャッカリベニーさん、その通りです。

帰宅してから確認しましたが、間違いないと思いますよ。

casterさんの基本に忠実なフォームの後ろ遠方が白山で、手前の山が大日が岳です。



[18262] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:ベニー Date:2015/08/13(木) 21:40
ありがとうございます、すっきり

本当、格好よろしい写真ですね!!

来年のてっぺん集合写真は ガハハと賑やかでしょう


[18263] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/14(金) 08:06
Mistさんおはようございます。
故郷に帰っていたので返信が遅くなってしまいました。

電話でのサポートで久しぶりにお声が聞けて良かったです。
来年もよろしくお願いします。

下見中の皆さんです。
いざトライすると、思いとは違うところにバイクが行ってしまうそうです。



[18264] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/14(金) 08:11
ベニーさん、あのお山はヤッパリ白山でしたか。

まだ、白いものが残っていましたね。

 亀吉さんのトライ →

 オブザーバーが、5点?を出しています。



[18265] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/14(金) 08:16
casterさんの基本に忠実なフォームに対抗して、二位入賞のsyunsanの走り。

2ラップ目は、オールクリーンだったような気がします?



[18266] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/14(金) 08:19
どや顔のtakesanと、ごんさん

けっこう楽しんだそうです。

ごんさん
次回は、ベーターですね。



[18267] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:若狭の裕さん Date:2015/08/14(金) 08:28
クロ@怪しいうどん屋店長さん

今年も、美味しいうどんをありがとうございました。

暑い中、ガスコンロの横で延々とうどん作り、お疲れ様でした。
おかげさまで、山登りしてきた体を一気に蘇る事が出来ました。

ガーリックの効いた、「鶏塩うどん」最高です。
また、食べに行きます。

本日、小雨。
合間をぬって、近場を走りたいと考えています。



[18268] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:takesan Date:2015/08/14(金) 20:10
裕さん、ドヤ顔ってσ(^_^;)
どう見ても、どないなってんねん、いう顔ですよ。
カッコいい写真もあるはずなんですが、カメラが私に追いつけないのでしょうか?

クロさん、うどんご馳走様でした。
かま玉バターうどんを頂きました。
バターのオイルで午後も滑らかに走れました。
滑ったのはFタイヤだったのが残念だったのですが。


[18269] RE:奥長良(鷲ケ岳)トライアル…暑かったですね〜 Name:syunsan Date:2015/08/14(金) 21:44
ミストさん、電話サポート有難うございました。
紐をクラッチワイヤーにして使うは、下りで切れたら危ないので却下されました。ノリで現地まで持ってきてくれそうな人ということでミストさんが選ばれました。
無理な話ですよね。ごめんなさいね。
裕さん、写真ありがとうございます。
二年前は真さんが寝転んでいるところを撮ってくれました。今年は乗っている雄姿でいいですね。
クロさん冷たいうどんとカキ氷おいしかったです。


[18229] イーハトーブのスプロケットカバーの取り付けについて Name:syadamon MAIL Date:2015/08/09(日) 08:18 [ 返信 ]
以前にもこの場をお借りしまして不明な点などをお教えいただきとても頼もしく思っています。その節はありがとうございました。今回お聞きしたいことは、スプロケットのカバーの向かって右側センターの皿ネジ部の所はどのような役目があるのでしょうか?時々割れているのをオークで見かけるのですが。また、私のE/Gケース側には固定できるネジ穴等がありません。
役目とか何か適当な代用品とかあれば教えていただければ幸いです。私のカバーは割れてはいないのですがカバー裏の取り付け構造が?なのです。
どなたか教えてくださいませ。


[18232] RE:イーハトーブのスプロケットカバーの取り付けについて Name:SB Date:2015/08/09(日) 13:38
ラバー付きのマウントポールがこんな感じでカバーに付いています。
無くても支障はないようです。



[18233] RE:イーハトーブのスプロケットカバーの取り付けについて Name:syadamon MAIL Date:2015/08/09(日) 18:31
SB様誠にありがとうございます。御写真から拝見いたしますとブロック側には固定されていないようですね。スプロけカバーの補強か、万が一チェーンが外れたときのFスプロけへの喰いつき防止のようにも思えました。イーハをフレームから始めましたのでとても参考になりました。
感謝感謝です。どうもありがとうございました。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
91件〜100件(全2,080件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡


Powered by 1616BBS