メンガチョ!

メ ン ガ チ ョ !

= 山口県のラーメンを中心とした麺類情報掲示板 =

 
↓ 主なスレッド ↓

【 掲示板トップ画面へ 】  トンコツ系 醤油系 味噌・その他 蕎麦・うどん 麺類全般(県内) 麺類全般(県外) 屋台 画像トリビア  
雑談 福岡県 広島県 有名店 全国 開店・閉店情報 臨時営業情報 セットメニュー インスタント 掲示板の使い方 店舗情報
[ 山口の美味しい麺類スレッド表示ツリー表示タイトル表示新規スレッド作成記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[12591] 雑談スレッド  名前 : 管理人 MAIL   2015/03/22(日) 08:07 [ レスを書く ]
連絡、確認、依頼、お願い、質問、挨拶、等
どのスレに書けばいいか判らないけど、新スレを立てるまでもない」と思われる雑談的な書き込みのスレッドです。

このスレッドの書き込みは1週間で消去されますので、ご承知おき下さい。
ただしイベントに関する投稿はイベント期間が終了するまで(最長1ケ月間)掲載を継続します。
コメレスが日をまたいで投稿されて 話の流れが見えなくなる場合は最後の関連レス投稿の1週間後に一括消去します。
また書き込み数が著しく多くなった場合は管理人の判断で1週間の期限前に消去する場合があります。
ご理解を願います。

このメンガチョ!は「書き込み総数」に上限があり、それを超えると、古いレスから順番に消えていきます。
その意味からも、このスレッドを有効に活用して頂けたら助かりますm(_)m

[14913] 担々麺提供店@周南 今度は本当にオープンしそうです^^;  名前 : のり MAIL  2017/06/20(火) 17:11

昨年の12月に開店情報に投稿した、担々麺の店
カヲルから、りゅうたんを通り過ぎて、旧国道2号線との交差点に建設中でした。

内装工事が始まっていたので「間もなくオープンするようです」
と書いたけど、あれから半年が経過。。。。^^;
その後、何度伺ったけど、目に見える変化はありませんでした。

本日伺うと、外壁やドアに綺麗な塗装が施されていました^^
間もなくか否かは分かりませんが、開店が近い感じです。

こちらのお店のお近くの方、お店の前を通られた方で、開店、
もしくは開店の告知に気が付かれた方は、ご協力お願いしますm(_)m

[14918] 室積の新規店@光 今度は本当にオープンしそうです^^;   名前 : のり MAIL  2017/06/22(木) 17:22

昨年の12月に開店情報を投稿した、光市室積の新規ラーメン店

随分と前に工事の概ねが終わりましたが、厨房機器を搬入することなく
地域のオープンスペースとしてしばらく開放されていました。

どうやら工事が再開されたようです。
オーナーらしき西洋人のご夫婦(夫婦ではないかも)が、工事関係者らしき
人達と、店内で打ち合わせをされていました。
「夜はお酒もある、洋食&ラーメンの店」になるようです。

こちらのお店のお近くの方、お店の前を通られた方で、開店、
もしくは開店の告知に気が付かれた方は、ご協力お願いしますm(_)m

[14919] ふるいち@下関市豊田町  名前 : つけものいし  2017/06/23(金) 06:31

営業時間、祝日情報に変更があります。

ふるいち
083-766-3952
山口県下関市豊田町矢田253-6
9時から14時、17時から19時
日曜休み
駐車場あり

[14920] つけものいしさんへ  名前 : 管理人 MAIL  2017/06/23(金) 07:03
>>14919

ふるいち@下関の営業情報のご投稿ありがとうございますm(_)m
下関の店舗一覧を修正しました。

とても助かります^^
これからもお気づきがありましたら、よろしくお願いしますm(_)m

[14924] 海鮮竜宮@宇部市 和食屋さんからラーメン屋さんに転身  名前 : つけものいし NEW!  2017/06/23(金) 17:48

宇部市の錦町にある「海鮮竜宮」がラーメン屋さんとして営業されています。

鶏白湯に和風の出汁を合わせたスープのラーメンを提供されています。

主なメニューは「ラーメン」「チャーシューメン」焼きあんかけラーメン」「冷やし中華」です。

詳細↓

海鮮竜宮
山口県宇部市錦町13-3
0836-33-2355
11時30分から16時
水曜休み
駐車場なし

[14925] 海鮮竜宮@宇部市 その2  名前 : つけものいし NEW!  2017/06/23(金) 17:51

元々和食屋さんなのでサイドメニューは本来のメインメニューです(笑)豊富に揃っています。

鶏白湯の「ラーメン」を食べてきました♪

メニューも貼っておきますね^_^

[14926] RE: 海鮮 龍宮@宇部  名前 : のり MAIL NEW!  2017/06/23(金) 18:40
この店は移転されて、和食屋さんからラーメン店へ変わられた事は存じ上げていましたが
いつ移転されたのかが分からずに、新規店として扱って良いか否かが分からなかったので、
宇部市の店舗一覧へ加えましたが、他のスレッドへの投稿は控えていました^^;

私が調べたところ、屋号は「たつみや」と読むらしいので宇部市の店舗一覧
「タ行」の所へ店舗情報を掲載していますm(_)m
お店に確認していないので、「りゅうぐう」と読むのかもしれません。

店舗画像とメニュー画像、参考になります!
和食出身のラーメン店というと、ラーメン加藤@山陽小野田、大津家@下関など、
素晴らしい店が多いのでメチャ気になってましたが、鶏白湯と和風出汁のWスープでしたか♪
しかも、投稿頂いた文章から美味かった事が伺えます^^
サイドも充実しているので、近場にあれば、絶対に通う店です^^

明日、宇部の店2軒へ行く予定なんですが、どうしようかなぁ。。。。一軒はコッチにしようかなぁ。。。

[14927] RE: 海鮮 龍宮@宇部 追伸  名前 : のり MAIL NEW!  2017/06/23(金) 18:52

つけものいししさんのブログに、竜宮の記事が既にUPされていました^^

ゴメンなさい^^; 
ブログを観る前に、コッチでレスしましたm(_)m
ラーメン加藤がかぶってるし^^;

ブログのラーメン画像で、茶色いのが浮いてるのは、
揚げニンニクじゃ無いと思うけど、揚げタマネギ? 

[14928] 海鮮龍宮@宇部市 謎の物体  名前 : つけものいし NEW!  2017/06/24(土) 00:51
その茶色にのは正体不明です(T_T)

今まで食べた鶏白湯とは少し違う風味で恐らく出汁もそうですがたくさん混じってる。1つ1つ探らないと分からんかも(^_^;)

つけものいしはこの時3杯目のラーメンで、分析しきれませんでした。ごめんなさい(T_T)


  


Powered by 1616BBS(下松ラーメン部・麺画貯 2006)