メンガチョ!

メ ン ガ チ ョ !

= 山口県のラーメンを中心とした麺類情報掲示板 =

 
↓ 主なスレッド ↓

【 掲示板トップ画面へ 】  トンコツ系 醤油系 味噌・その他 蕎麦・うどん 麺類全般(県内) 麺類全般(県外) 屋台 画像トリビア  
雑談 福岡県 広島県 有名店 全国 開店・閉店情報 臨時営業情報 セットメニュー インスタント 掲示板の使い方 店舗情報
[ 山口の美味しい麺類スレッド表示ツリー表示タイトル表示新規スレッド作成記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[14358] 屋台の麺類 その2  名前 : 管理人 MAIL   2016/12/16(金) 17:49 [ レスを書く ]
屋台の麺類に関するスレッドです。

前スレ「屋台の麺類 その1」
http://ramen.1616bbs.com/bbs/?pid=ramen&mode=pr&parent_id=8715&mode2=topic 

[14360] 太陽軒@周南 間もなく屋台が無くなります「らーめん しょうゆ」  名前 : のり MAIL  2016/12/16(金) 17:56

徳山駅周辺整備で年内に撤退せんといけん駅前の屋台
駅前には「太陽軒」「丸徳」とが並んで営業されています。
私は丸徳率が高かったので、丸徳の方が先にあったと勘違いしていました^^;

先日、徳山で飲んだ後に、丸徳の先輩店である太陽軒に初訪問です^^
ラインナップは丸徳と同じで「みそ」「しょうゆ」「とんこつ」。
値段は丸徳より50円安い550円。

らーめん しょうゆ 550円。

スープは予想通りの味で、飲んだ後には丁度良い感じ^^
麺表面はツルリとしてて、中心が粉っぽいの。。。。どこの麺だ、これ? 

滑り込みでしたが、閉店前に食べる事ができて良かったです^^

[14379] 丸徳@周南 間もなく屋台が無くなります「まるとくラーメン」  名前 : のり MAIL  2016/12/22(木) 18:14

撤退に備えて、みなみ銀座に店舗の準備を進めている丸徳

太陽軒で食べた翌日の飲みの後に訪問。
忘年会シーズンで飲む機会が多くて、しかも徳山での飲みが何個か
入ってたので、両店舗食べる事ができて良かったです^^
しかし、よう飲むのぉ^^;

まるとくラーメン 600円。

特別美味いわけでは無いけど、美味いです^^
夏は暑くて、冬は寒い中で、見ず知らずの人と隣り合わせに
ベンチ座って食べる屋台特有の調味料の効果は絶大です^^

店舗で食べるとなると、ヤッパこの味の再現は難しいじゃろうね。。。


  


Powered by 1616BBS(下松ラーメン部・麺画貯 2006)